人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

Bond No9 チャイナタウン

 先月、祖母の家に行く前に祖母への手土産を物色しに銀座をうろついてた時、松屋でBond No 9なる香水メーカーのコーナーをみかけました。


 丁度新しいフレグランスを考えていたところなのでいろいろためさせてもらいました。開店直後でお客さんも少ないし店員さんも疲れていないしこんな時はいろいろ情報を得るチャンスです。


 とてもステキな店員さんで昨日日本で売り出したばかり(その日は9/13でした。)なのに詳しく説明してもらいました。私の好みは結構甘めのフローラル、バニラの香りも大好き、しかし仕事中もつけるのであまり強いものはNG、でも爽やか過ぎる香りは好きではない。と言うことでいくつか試した中で第一候補を“ニュイ ド ノーホー”(ジャスミン バニラ パチュリが調合されています)としてムエットを持ち帰りことに。


 この香水の面白いところは香りの変化があまりないところ。普通はトップノートは爽やかでもだんだんムスクがたってきたりと香りの持続の違いで印象が変化するんですが、香料の濃度が強いので最初の印象があまり変わりません。トップがなくてミドルノートから始まるって言う感じでしょうか、


 つまり、つけた瞬間の好きか、好きでないかの判断で間違いがないってこと。


 結果から言うと“ニュイ ド ノーホー”はいまひとつしっくりこなかったんです。


 
 ところが。。。。



 2日後、帰りの新幹線を待つ間、新しくなった大丸で今度は会社へのお土産を買い2階のフレグランスコーナーを覗くとそこにもBond No 9のコーナーが!!


 ふと手に取った“チャイナ タウン”(ピーチブロッサム、チュベローズ、パチュリ、カルダモンが調合) これがBINGO!! 少しオリエンタル入っていますが丁度よく濃厚なフローラル。バニラは入っていませんが別にそこにこだわりは無いのでOKかな。


 少々お値段は張りますが、好きな香との出会いは重要です。


 ってことで購入しました。


Bond No9 チャイナタウン_c0170236_1259206.jpg



 販売しているお店がピンクリボンの活動に参加していると言うことで売り上げの一部を寄付しているそうです。


 活動に賛同し、記念に熊の人形いただきました。


 
Bond No9 チャイナタウン_c0170236_133567.jpg



 


 
by catitude | 2008-10-05 13:04 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31