人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

つぼにはまった映画 

ほとんど予備知識無しでレンタルしました。 

TSUTAYA DISCASのサイトではあまりいいコメントが無かったのですが、キャストが豪華だったのでつい衝動借り001.gif



バルスーズ
/ アイ・ヴィ・シー
スコア選択: ★★★★



感想は・・・・・


凄く面白かったです。


1970年代の感じがよく分かります。5月革命以降の性の解放の気風がよく出ています。


題名を聞いて赤面してしまいました・・・が、淫靡な感じはまったくありません。


友情もSEXも人生も軽くて楽しい。


爽やかなジャズバイオリンと代わる代わる出てくる女優さんが作品にリズムを与えています。



ゴロツキの主人公2人がしょっちゅう悪さをしては追っかけられているのが笑えるんです。ものすごい全力疾走です。撮影したとき俳優さん大変だっただろうな~


ジェラール・ドパルデューが若くてそして細いのにビックリします。スリムな時代の映画は稀少ではないでしょうか?
by catitude | 2008-10-02 01:20 | 映画
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31