人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ボルドー小旅行②

ボルドーはサンテミリオンがあるLe Libournais地区をドライブ。

ボルドー小旅行②_c0170236_18162171.jpg


なだらかな丘陵地が広がります。
ボルドー小旅行②_c0170236_18345074.jpg



所々にロマネスクの教会もあり、南に来たんだな〜って感じます。
(ロマネスク教会はアンジェのあるロワール地区やブルターニュ、パリなどの北半分ではあまり見かけません。)

ボルドー小旅行②_c0170236_18203237.jpg


グレイッシュなアンジェに慣れてしまっているので、オレンジ色やクリーム色をした石の色は久々旅行している気分にさせてくれます。
しかも日中25℃を超える夏日。バカンス気分が高揚すること間違い無し!

ボルドー小旅行②_c0170236_18235117.jpg


はじめて見るぶどう畑専用のトラクターもよく道を塞いでいました。


遠くの丘にドーテの「風車小屋だより」を連想させる風車が!(←単純すぎる連想。。。)

近寄ってみました。
ボルドー小旅行②_c0170236_18291699.jpg


ボルドー小旅行②_c0170236_18301312.jpg


MOULIN des AMOURS  愛の風車!
なんとも、こっぱずかしい名前の風車でした。

ボルドー小旅行②_c0170236_18305863.jpg

by catitude | 2011-05-03 18:38 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31