人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

心頭滅却すればフランスもまた温し。

思った以上に長く続いた私の何もしない生活も本日で終了。

明日からは私の年齢の半分ほどのヤングに混じってお勉強です048.gif

朝、支度をして家をでるっていうごくごく当たり前の毎日にドキドキです。


話は変わって、

今はフランスのバーゲンシースンまっただ中。053.gif

しかし、、、我が家の収納スペースがあまりにお粗末で、最小限に押さえて日本から持ってきた洋服も収納場所に彷徨い続けている状況の中、まったく物欲がわきません。

物欲を押さえる物って、懐具合だけだと思っていたけれど、収納場所の状況って

「可愛いな、、、いや、収納する所がない。むりくり入れても皺になるリスク、虫にくわれるリスク、、、、う〜〜〜〜ん 無理!


って具合にかなり購買欲を削ぎ取ります。

そんな私とは逆に彼は

『バーゲンを有効活用しなければ!ジーンズとセーターが欲しい053.gif


って乙女心満載でお買い物に意欲的。

ということで、

彼の生家のある街の近くの La Séguinière という街にあるアウトレットモールに行ってきました。

心頭滅却すればフランスもまた温し。_c0170236_691073.jpg


Marque Avenueっていうフランスで数カ所にあるようです。

その直前にスーパーマーケットで冷凍食品を主とする食材を買ってきた所なので、必要最低限度の時間と労力を買い物に使う予定でした。

しか〜し!

アウトレットモールってやっぱり燃えます012.gif

私の煩悩の炎はそれでもかなり小さめだったのですが、やはり彼はもの凄くテンションアゲアゲでSサイズのTシャツを買うかどうか本気で迷っていたり、(彼の体系はけっこうぽっちゃり。基本Lサイズ)パンツの色をどれにしようか私にとってはどうでも良いどれも同じに見えるものを選ぶのに驚くほど時間をかけたりしているので時間がかかることかかること!!


買い物にこんなにエネルギーを使ったのって、久しぶり。。。楽しいのだけれど、しんどかった!!

寒かったおかげで長時間自動車のトランクに放置していた冷凍食品は解けていなかったは助かったけれど、買い物に集中している時って寒さ暑さを忘れるみたい。


余談だけれど、英語の表記のフランス語読みって違和感満載。

固有名詞は一瞬、ハテナマークが脳みそにあふれます。

今回のハテナは

『リビズ』(『ルビス』って聞こえなくもない)

わかります??


答えはこちら!!

心頭滅却すればフランスもまた温し。_c0170236_6391935.jpg



日本のカタカナ英語ってきっとネイティブには突っ込みどころ満載なんでしょね〜。

他人の振り見て我が振りなおすって意味が分かった瞬間です。
by catitude | 2011-02-02 06:42 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31