人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

再び旅支度

今から、再び関東です。

フランスに到着した後に行う滞在許可証申請に必要な戸籍抄本を取りに行ってきます。

私の戸籍はいまだに両親の在所がある茨城にあります。

茨城に暮らしたことは妹が生まれる前後の数ヶ月だけだったのに、なんで未だに愛知県に戸籍をうつしていなかったのだろう?謎です。多分両親がメンドクサイと思ったからでしょう。
もしくは、自分の根っこはいつまでも親族が集まる場所にとどめておきたかったのかもしれません。


戸籍を取り寄せるのは郵送でも可能なのですが、今回は祖母の誕生日というイベントもあり、1週間ほど茨城滞在です。

なんか、忙しいのか暇なのか分からない状態で12月が進んでいます。。。

親戚周りも両親の予定に組み込まれているようなので、なんかもの凄く嫌ですがここはおとなしく両親に従いたいと思います。
by catitude | 2010-12-07 18:32 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31