人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

日本散歩 関西編 奈良公園

二泊三日の奈良京都の旅、最終日の旅程は

三十三間堂→京都タワー→奈良公園→京都経由で愛知へ

というタイトなものでした。

でも、東大寺の南大門から大仏殿、そしてもちろん大仏を是非彼に見てほしかったんです。

日本散歩 関西編 奈良公園_c0170236_0405293.jpg


正倉院展が開催されていたので、去年に引き続き見たい気持ちも山々だったのですが時間的に不可能だったのでグットがまん。。。

興福寺の五重塔の大きさに感激し、鹿が観光客でごった返す所に普通に歩いているのにビックリし、奈良漬けの不思議な風味に興味シンシンのカメラ小僧の彼が大仏殿の大きさに驚く顔が見たくて、ウズウズしてるのに、奈良公園は彼のツボにはまるものが多いのか全然前に進んでくれない、、、

日本散歩 関西編 奈良公園_c0170236_0551394.jpg



彼のツボ。。。

観光客らしく、建造物は気になっているようなのですが、それ以上に食いつきがいいもの

1、電線

2、軽自動車

3、ランドセル


そして、最も熱心にカメラにおさめていたものは

制服を着用している中高生


そう、11月の奈良には修学旅行の中高生がウジャウジャ048.gif

日本散歩 関西編 奈良公園_c0170236_124479.jpg


そりゃ、もう、彼は大喜びでした。012.gifそこで喜ばせる予定は無かったのだけれど///


もちろん、世界最大の木造建築の東大寺大仏殿には私の期待に応え、かなりいい感じで驚いてくれました001.gif

日本散歩 関西編 奈良公園_c0170236_1154988.jpg


その後、二月堂、三月堂、春日大社を順調に回り家路についたのでした。
by catitude | 2010-12-04 01:18 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31