人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

日本散歩 関東編 日光マジック

日光といえばもちろん東照宮なのですが、母がいつも絶賛するいろは坂から見る日光の紅葉を見るのも今回の旅の目的の一つでした。

ところが! 天気予報は雨057.gif

予報通りいろは坂に向かう日光宇都宮道路を走行中も雨が降り、しかも濃霧。。。008.gif


天気ばかりは仕方が無いね〜。。ってがっかりムードでいろは坂を登り始めました。

山の中腹あたりにさしかかった時、急に雨が止み雲の切れ目から青空がののぞき、太陽が顔をだしたんです!!058.gif

日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_104859.jpg



ミラクルー056.gif

そりゃぁ、スコーンって晴れた方が良いに決まっているのだけれど、雲の隙間から差し込む陽光が山の一部を照らす様はなにか神懸かっていて軽く感動。

山の紅葉を見るのを諦めていただけに嬉しかったです。
日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_1052687.jpg



でも、その後は予定通り雨が降ったりやんだりのお天気。
傘は持ってきていたけれど、防寒対策が甘かった私は終止震えているハメに015.gif
日光って山ってコト甘くみてました〜。

日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_105429100.jpg


華厳の滝は上から見ても霧がかかっていて何も見えない。。。ダメもとで滝壺におりてみると(有料)不思議にくっきり見えました。そんなものなのかな??


中禅寺湖も天気が今ひとつだったし、なにせ寒かったので車からみるだけでオッケーって思ったのですが、彼があるものを見つけ、その写真がどーしても撮りたい(←カメラ小僧048.gif)というので渋々下車。

そのあるものとは///



日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_1112618.jpg


アヒルボート!!

『凄いね=、catitude!! こんなのフランスで見たこと無いよ〜〜!!』

と大喜びで、

「そんなに無駄にカメラのメモリーを消費して大丈夫??」(←日本のメモリーカードはフランスより安いと信じ、日本でカードを買うつもりだったのだが、結局フランスで買った方がお得という事実にうちひしがれ、持ってきたカードでまかなう決意をしたばかりだった)

という私の助言など耳に入らない様子で写真を撮りまくり、

『ねぇねぇ、えりこぷてーのボートって笑えない??』

と新たなモノまで発見。

私も初めて見たわ〜〜!
日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_1191075.jpg


えりこぷてーヘリコプター型の足漕ぎボート!

ざ、斬新です!!


あっ、ミラクルでは無いのですが、東照宮でいつものごとくカメラ小僧を人ごみに見失い、(彼はカメラに夢中でしょっちゅうはぐれる)

こんな所で所持金ゼロ(お金はユーロ安だった為、もったいないので両替をせず、私が全部立て替えていたのでこの1ヶ月間、彼はお財布なしの生活だった)、日本語全く話せない、ガイドブックも車に置いたままのフランス人に迷子にでもなられては困る〜〜!(っていうか本人もっとしっかり付いてこい!!と怒りながら)

ってあたりをキョロキョロしていたら私の横2メートルの距離に

日本散歩 関東編 日光マジック_c0170236_11212630.jpg


デヴィ婦人!!
がいらっしゃいました。
いつからココに??ってビックリしました〜〜!
by catitude | 2010-11-16 11:24 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31