人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

祝!!ネット開通

やーっとアパートにネットを引き込みました。

これで私のマックでもネットにいつでもつなぐことが出来るようになります。




さて、唐突ですが、私の愛車をご紹介します。

祝!!ネット開通_c0170236_2355194.jpg


(この赤い扉は私のアパートの入り口です。)

アンジェの街で無料で貸してくれる自転車です。
3ヶ月間借りることが出来ます。(もちろんその後も手続きをすれば継続できます。)

パスポートと銀行のアカウント番号が分かる書類があれば誰でも借りることができます。


昨日はこの愛車で反対岸の公園をサイクリングしました。

祝!!ネット開通_c0170236_2311341.jpg


対岸からは城塞や教会のある旧市街のパノラマが楽しめます。

アンジェはやはりとても美しい街だな〜なんて嬉しく思いながらペダルをこぎます。


しかしながら、自転車に乗るのも久しぶりだし、交通ルールが今ひとつ分からないので市街地で車道を走るのはビクビクもの、、特に右左折の時は軽くパニッック。
(自転車をおりて歩行者のふりをして横断歩道を渡ること数回)

これが車だったら絶対涙目になっているはず!

私にはやはり向いていないかも、、、っと思った頃、湖とメーヌ川の間を抜ける素敵なサイクリングロードにたどり着きました。

ここなら車は通らないし、ひたすらまっすぐなので安心して自転車に乗れる!!(小心者)

祝!!ネット開通_c0170236_2314304.jpg


木陰はひんやりとして気持ちがよくって、たくさんの人がサイクリングや散歩、ジョギングを楽しんでしました。

途中、古いお屋敷が見えるベンチで休憩したりして。。
祝!!ネット開通_c0170236_23171254.jpg



フランスに来て初めて汗らしい汗をほんのりとですがかきました。
夏の汗はやはり気持ちがいいものですね。

本当にこちらは涼しくて、

「ビールはのどごし!」という意味がフランス人には分からないだろうな、、、などど思いつつ、

拭いても拭いても汗が溢れ出る。タオルハンカチのありがたさを堪能する猛暑の日本の夏が懐かしい今日この頃です。
by catitude | 2010-08-04 23:38 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31