人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ギリシャの旅 プランニング

ギリシャの旅 プランニング_c0170236_1074721.jpg


ギリシャに行こう‼

って決めたものの、私の知識はアクロポリス、エーゲ海の島、クノッソス宮殿位と、いった寂しいレベル…

日本の出版社から出ているガイドブックもフランスや イタリアなどのメジャーな観光国に比べると全然少なくて、ネットでブログやホームページを検索してもこれといったものがない状態…


仕方がないので、フランス版ミシュランガイドブックを相方に入手してもらいました。
やはり、個人&長期旅行が主のお国柄だけあって、小さな街の情報までかなり詳細に書かれていてとても便利でした。


しかし、今回は2週間弱という中途半端な旅行日程。日本のガイドブックとミシュランガイドブックをにらみつけながらミニマムなプランを作るしかない!


で、なんとかひねり出した今回のプラン

1日目 日本→アテネ 飛行機 ≪アテネ泊≫

2日目 アテネ→イラクリオ(クレタ島) 飛行機

    イラクリオ→ハニア レンタカー ≪ハニア泊≫

3日目 ハニアとクレタ島東部の街 レンタカー ≪ハニア泊≫

4日目 クレタ島縦断し南部の海岸 レンタカー ≪アギ・ガリニ泊≫

5日目 再びクレタ島縦断しイラクリオ レンタカー ≪イラクリオ泊≫

6日目 イラクリオ→サントリーニ島 フェリー ≪サントリーニ泊≫

7日目 サントリーニ島 レンタバイク ≪サントリーニ泊≫

8日目 サントリーニ島→ナクソス島 フェリー ≪ナクソス泊≫

9日目 ナクソス島→アテネ フェリー ≪アテネ泊≫

10~12日 アテネ ≪アテネ泊≫


本当はナクソスにもう一日居たかったのだけれど、船の欠航、遅延があった時のことを考え(ストライキがいつ起ってもおかしくない状況だったので)早めにアテネに戻ることにしました。

欲張ればもっと色々行けたのだけれど、やはりこの国はのんびり過ごしたい・・・。でも、色々見たいというジレンマと戦いながらのプランニング。

結果は中々の満足度でした。


本当はクレタだけで最低2週間は欲しかった・・・。エーゲ海の島ももっと色々行きたかったし・・・。次回の課題を残しておくのもいいよね~!って事で
by catitude | 2010-05-20 10:07 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31