人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

PONT-AVEN 自転車でGO!

PONT-AVEN 自転車でGO!_c0170236_13331087.jpg


朝起きると(っていっても明るくなるにあわせて起きていたので9時ごろだけど) もう、ビックリするくらいいい天気。058.gif 058.gif 058.gif


パパもママも驚いちゃって037.gif

『catitudeが来るまではいつもの雨ばっかのブルターニュだったのに、あなたが太陽を連れてきたみたい!』

ですって^^

しかもこの後もかなりの高確率で天気が良かったので、このフレーズはその後、何度も繰り返されることになります056.gif

あまりにも気持ちが良かったのでママの自転車を借りてPONT-AVEN(ポンタベン)の街をサイクリングすることにしました。

PONT-AVEN 自転車でGO!_c0170236_13423061.jpg


この街の小さい港は周りのカワイイ石造りのお家のある風景と一緒になって本当に綺麗。
何度来ても飽きないんですよね~。

ずいぶん前に記事にしたことがあるけれど、PONT-AVENはあまり日本のガイドブックには乗らないブルターニュの街の中でも陶器の街カンペール、超有名(だと思うけど)なモン・サン・ミシェル の次くらいに見つけることが出来る有名と言えなくもない街なんです。(フランス人は多分みんな知っているはず。)


外国人から見た日本に置き換えてみると、鎌倉の知名度に近いかも・・・東京・横浜はみんな知っているし新幹線は止まるしどのガイドブックにも載っているけど、鎌倉ってソコまでではない。。。でも行ってみるとものすごくステキなのに~~!なんでみんな行かないの??って感じ。。似てる015.gif

でも、冬の時期はかなり閑散としてます。

PONT-AVEN 自転車でGO!_c0170236_1359647.jpg

PONT-AVEN 自転車でGO!_c0170236_1405176.jpg


街の中を流れるAVEN川に沿って遊歩道が作られていて川の流れる音を聞きながら歩くのもまた気持ちがいいんです。(自転車は押して歩きます!もちろん!!)

街は広場の周りと港に沿ったエリアが全てって言っていいくらい小さい街です。

名物のガレットを売る店やギャラリーを見ながら歩いてもそんなに時間はかかりません。

時間はたっぷりあるので(ランチまでに戻れば良いので)もう少し足を伸ばしてみることにしました001.gif

PONT-AVEN 自転車でGO!_c0170236_14135115.jpg


Pont-Aven(ポンタベン)は フィニステール県の南の付け根付近にあります。
by catitude | 2010-02-03 14:16 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31