人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

キッチュワールド in AICHI

こんばんは~056.gif

キッチュワールド in AICHI_c0170236_2141918.jpg


桃から飛び出てジャジャジャジャ=ン!

説明の必要は無いと思いますが、念のため 

桃太郎です!


桃太郎といえば真っ先に出てくるのは岡山県ですが、桃太郎三大伝説の地(この三大○○っていうだけでちょっと胡散臭い気もするけれど・・・) は、岡山県、愛知県、香川県なんですって。


その一つの愛知県犬山市にある桃太郎神社に行ってきました。

境内には浅野祥雲氏のコンクリート作品が楽しく配置されています。

キッチュワールド in AICHI_c0170236_2263189.jpg


ちょっとおふざけが過ぎる感じではありますが、結構大真面目な神社で子どもの成長を祈願する所でもあるんです。


敷地内には秘法館ではなくて、宝物館があって(入場料¥200) 鬼の金棒とかちょっぴり秘法館チックなものもあり、突っ込みどころ満載です。 火事で消失してしまったけれど、桃の化石(!)とか鬼のミイラ(←このミイラは結構有名でTVにもよくでてました)があったんです。

あまりにもフォトジェニックなスポットにも関わらず、カメラを持っていなくて・・・友人が写メった物をいくつか転送してもらいました。


桃太郎伝説に不可欠な川はココ犬山では木曽川なんですが、この川は夏はラフティングが楽しめるばかりかなんと鵜飼まで出来てしまう観光スポットなんです。夏に名古屋方面にお越しの際は木曽川の鵜飼を旅程に入れていただければこの桃太郎神社目と鼻の先です(注:歩くと結構ありますので車で!)


ではまたね~!って絶対やってしまいますよね、このポーズ012.gif

キッチュワールド in AICHI_c0170236_2225922.jpg

by catitude | 2009-10-12 22:31 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31