人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

私の中の小さな世界

キレイ好きだけど潔癖症ではない私にとって 『ココまでする必要あるの?』 って思えること

その一、 トイレの便座除菌グッズ 私の中の小さな世界_c0170236_2213250.jpg
  日本であまり汚れた便座にお目にかかったことはないけどそんなに気になるものかな??っていつも思います。そんなに嫌なら和式使えば良いのに!とも

その二、 抗菌マークのついた文房具
  台所用品とかトイレ周りなら分からないでもないけど、文房具の抗菌ってどこまで意味があるのか私には理解不能。


その三、 「見えない汚れまでスッキリ落す」とか「見えないゴミも絡め取る」 みたいなコピー 

 『見えないんだから良いじゃん!』って毎回突っ込んでしまいます。


近年、アメリカ並みにアレルギー体質となった日本では、アレルゲンとなるものを出来るだけ寄せ付けない工夫は確かに必要だけど無菌室の中で生きているわけではないのだから、同じ環境に生息する異物との共存は必要だとおもうのだけど・・・


そんな私も、この写真を見た時は・・・

私の中の小さな世界_c0170236_2295053.jpg

『NO~~~~!!!!』

って叫んでしまいました。


何かというと、

私の中の小さな世界_c0170236_2212225.jpg 顔ダニ!

この子たちのお家が、私たちの顔。 お食事が皮脂や角質なんですよね。 卵からかえって成虫になってそして死んでいく。すべての営みが私の顔の毛穴周りで起こっている。彼らにとっての世界とはつまるところ私の顔。 気持ち悪いけどなんか不思議015.gif


顔ダニはほとんどの人の顔に存在しているし、それ自体問題ではないのですが、大繁殖することもあるんですって!(オエー・・・) 


『だから、洗顔はきちんとしようね』 001.gif と笑顔で友人からこの写真を見せられてから、化粧を落さず寝ることはなくなりました。
by catitude | 2009-09-22 22:24 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31