人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

京都ちょっとだけ散歩 その3

八坂神社まできたら、やはり祇園の石畳の街並みはセットですよね016.gif

京都ちょっとだけ散歩 その3_c0170236_2231293.jpg



京都ちょっとだけ散歩 その3_c0170236_22322721.jpg


2時近くになってきて小腹が空いて来た時に、なんだかいい感じのカフェを見つけました。

1Fが満席だったので2Fに案内していただきました。 

簾を通して入るやわらかい光とがとても安らいだ気持ちにさせてくれます。

京都ちょっとだけ散歩 その3_c0170236_2235498.jpg


1Fは真っ白な壁とパープルのチェアがとても今風な感じなのに、2Fは素朴な雰囲気。
そのの中にあって屏風絵はモダンなのに和心満載。

京都ちょっとだけ散歩 その3_c0170236_22384218.jpg


ケーキも美味しそうなモノばかりでしたが、やはりお腹がすいていたので

『おばんさいセット ポットの笹茶付き』を注文。

京都ちょっとだけ散歩 その3_c0170236_2238549.jpg


おコメが美味しくてびっくり! それに天麩羅もサクサクを通り越してカリカリ!でも中はふんわりって只者ではない!!!ふりかけの山椒の効いたジャコも絶品。さらにデザートでついてきた蕨餅も美味しくて・・・

値段が少々お高いと思ったのですが、立地とこのクオリティを考えれば納得です。

笹茶も玄米のブレンドがいい感じで、帰りに購入してしまいました。

同僚のお土産に買った抹茶のダグワーズも美味しくて、取り寄せが出来るような感じだったので確認のため商品と一緒に入っていたチラシを観てびっくり

このカフェ 美山荘が立ち上げたカフェだったのです。056.gif  深く納得してしまいました。

こういう偶然の発見ってうれしいです001.gif 


OKU って名前のカフェです。

祇園散策された折には是非立ち寄ってみてください。 
by catitude | 2009-09-10 23:11 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31