人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

眠りは深いようなんです。わたし・・・

私にはK子ちゃんというロンドンを旅行中に共通の知人を介して知り合った友人がいます。

とってもしっかりしているようで実は天然の超マイペースな彼女がわたしはとっても大好きで、そうしょっちゅうは会えないのだけど時々あってもそのブランクを感じない貴重な友人の一人です。

先週末、久しぶりにK子ちゃんと食事をしたのですが、

 
あって一番最初に聞きたかったこと。

それは・・・・


『先週の地震(静岡で高速道路が崩れたあの地震です)気がついた??』


なぜかって?


私、あの地震まったく気がつかず熟睡だったんです。(因みに愛知県は震度4のゆれ)

誰に聞いても 『あの地震で起きない人に初めてあったよ!』とバカにされ納得ができず、K子ちゃんならきっと私と同類のはず、いや、彼女が気がつくわけが無いって踏んでたんです。


もちろんそれには私なりの理由があるわけです



以前、私とK子ちゃんとその共通の友人と3人で旅をしたことがあります。


旅先はモロッコ056.gif

眠りは深いようなんです。わたし・・・_c0170236_2241483.jpg


レンタカーにしてもバスにしても移動はなかなか過酷なんですが、K子ちゃんはどこでもすぐ爆睡!

ある時バスに乗って長距離を移動した時なんて、あまりにもゆれが酷くて現地の男性ですら我慢が出来ずもどしてしまうくらいの中だってまったく平気!ぐっすりお休みになった後は、「お腹すいたね~」ってサラッと言ってのけるツワモノなんです。

もちろん朝起きるのも一番最後、周りでバタバタ歩き回っても、絶対起きないんです。


サハラ砂漠で朝日を見るという企画を立てたとき、K子ちゃん以外の2人は確信していました。

絶対K子ちゃんが起きれないからココで日の出を見ることになるだろう。 と。(もちろん私たちの予想通りの結果になりました)

眠りは深いようなんです。わたし・・・_c0170236_22503194.jpg


↑証拠の写真。(右端で寝ているのがK子ちゃん) 宿の中があまりにも暑くて屋上で寝たんです。

すでに日が昇り始めうっすら明るくなっています。周りは一面の砂漠なんですチュニジアの時とはまったく違って他に観光客はいなくてとても神聖な雰囲気をかもし出していました。


サハラ砂漠で朝日をみるなんて、一生に何度経験できるか分からないのに、起きないって。。。(笑)



そんな彼女が震度4程度の地震で起きるわけが・・・・


『あの地震は起きるよ~。私、着替えたもん! まさかcatitudeちゃん気がつかなかったの?そんな人初めてだよ~』

ガーン! 054.gif


『も、もしかして阪神淡路大震災の時も起きた?』 ←(まったく気がつかずこれまた熟睡だったの。)


『もちろんだよ~。あの時も相当揺れたんだよ! すごいねcatitudeちゃん005.gif


かるく裏切られた気分・・・007.gif  っていうのは冗談で。。。


とっても楽しく、気がつけば終電がヤバイ!っていつものパターンに。いつも楽しすぎて時間を忘れてしまうんですよね、学習能力なさすぎです。
by catitude | 2009-08-21 23:32 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31