人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

東京散歩 根津

両国を出る頃にはずいぶん涼しくなってきました。



『ネコの写真を撮りに行こう!』 

と向かった先は

根津神社。(どこかでネコが多いという情報を妹が小耳に挟んだらしい)

東京散歩 根津_c0170236_1903238.jpg


第一村人ネコ発見!

第二、第三村人ネコ。 夕暮れのひと時を思い思いに過ごしています。
東京散歩 根津_c0170236_192119.jpg


商店街の洋品店の看板ネコ 

東京散歩 根津_c0170236_1963920.jpg


『この子人なれしてるから、名前呼ぶと顔上げるわよ~』 って夕涼み中の奥さん(←注 人間です)が言うので呼んでみたら・・・

東京散歩 根津_c0170236_1981790.jpg


ガン飛ばされました015.gif 



根津神社はすでに明かりがともり始める薄暗さ。しかも本堂は修復中で白い布がかかっていました。

東京散歩 根津_c0170236_19124778.jpg


鳥居だ!


絶対Nちゃん言うだろうな・・・・


何を??って


『ねぇ、この鳥居何本あると思う?? 全部数えようよ!』



やっぱりね037.gif

い~ち、に~い、さ~ん・・・・

東京散歩 根津_c0170236_1915768.jpg



Nちゃんいわく 149本とのこと。 お疲れ様でした048.gif


根津って私の暮らす地区にとっても似てました。

銭湯の煙突とか、家の前の植木鉢とか、

東京散歩 根津_c0170236_19194842.jpg



すっかり夕闇が迫ってきました。

いつもなら、ココから1杯引っ掛けて!(オヤジなのか??)っとなるのですが、子どももいるし、妹はまったく飲めないのでまっすぐ妹宅へ。

東京散歩 根津_c0170236_19262392.jpg


↑BARの前のデコレーション。 なんだかほっこりする色合い。
by catitude | 2009-08-17 19:32 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31