人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

まさかの展開!

『ネコがすき?それとも犬が好き?』

『アウトドア派?それともインドア派?』


2者択一の質問って結構あると思うけど、、、たいていは


『どっちも好きだけど ネコのほうが好きかな~。』

とか

『基本インドアだけどキャンプとか好きだよ~。』

って具合に完全にどちらか一つに絞った答えが出るものって少ない。


だけど

まさかの展開!_c0170236_15371046.jpg

絶叫マシーンは好き?それとも無理?

って質問は・・


『大好き!』 派と 『絶対無理』派 にぱっくり分かれるのではないでしょうか?


私は大大大~~好き!016.gif
先日友人と飲んでいるときにその話になり、エステティシャンのE美ちゃんも大好きということで昨日絶叫マシーンに乗りに 遊園地に遊びに行ってきました。

E美ちゃんの友達も『一緒に行きたい!』ってことだったので総勢6名で行ってきました。


東海地区で絶叫マシーンといえば 長島スパーランド なんですが、

まさかの展開!_c0170236_1622811.jpg
ココには世界最大の木製コースターホワイトサイクロンそして、、


まさかの展開!_c0170236_15564046.jpg 


最高高度部門1位 最高部97m
最大高低差部門1位 最高落差93.5m
最長路線部門1位 全長2479m
最高速度153km/h

という日本におけるジェットコースターの頂点に立つ スチールドラゴン というスゴイマシーンがあるんです!070.gif070.gif


すみません。。。チョット興奮してしまいました012.gif

私の中では[遊園地イコール絶叫マシーン乗りまくり] なので遊園地に入る前にランチを食べながらE美ちゃんと『今日はホワイトサイクロン何回いく? 今日は風も少ないからスチールドラゴン2回くらいは乗れるんじゃない!』 って超ワクワクして話していたら なんか他の子たちの反応が薄い・・・


も、、もしかして・・・・


『まさかとは思うけど、絶叫系無理な人っていたりする?』 と恐る恐る聞いて見ると 

なんと!

4名が挙手! 022.gif(ガーン!)


ビックリの私とE美ちゃん

『長島に行きたいっていうから絶叫系OKなんじゃないの?』 031.gifっと友人の男子につめよるE美ちゃん(私と同じ発想!ナイス!!)

『ここアウトレットモールもあるし、観覧車みたいな和み系の乗り物もたくさんあるじゃん。 遊園地って穏やかな幸せな休日を過ごすイメージだったんだよ~。 一つは挑戦するからさ=。』 ですって!!


遊園地の雰囲気を楽しむという発想がなかった2人にとってこの展開はチョット予想外!


乗り物乗り放題チケットを私とE美ちゃんが購入し、他4名は入場券のみで入場となりました。(父兄か!)


一つはチャレンジするということなので、刺激が少ない(と思われる)ホワイトサイクロンに乗せてみました。

このコースターは木製なのでガタガタという振動が楽しいし構造の美しさが素敵なんですが、高低差やスピードはさほどなくて私は始終バンザイしながらとか写メを取りながら楽しめます。

でも苦手な人にはきつかったみたいで、心がどこかに行ってしまったようになっていました。003.gif

『スチールドラゴンどうする?』 と一応きいてみましたが。


『土下座したら許してもらえますか?』 となぜか敬語で返答が。。 その様子があまりに面白かったので許してあげました041.gif


その後、私とE美ちゃんはスチールドラゴンを満喫し、他にもいくつかの絶叫系を楽しみ、その他4名は穏やかに大道芸を観たりカフェテリアでお茶を飲んだりそれぞれ遊園地を楽しみ、

アウトレットモールでショッピングをし遊園地を後にしました。

本日の戦利品

FURLAのアクセサリー 2点あわせても1万円未満! お安い!!
まさかの展開!_c0170236_16404023.jpg


本当はネコのコインケースがないかな~ってお店に入ったんですがまさかの展開!_c0170236_16455964.jpg あるにはあったんですが、私の欲しかったゴールドがなくて断念。

このコインケース他にクマとパンダもあります。私ここのコインケース結構好きなんです。



因みに私絶叫マシーンで途中撮影される写真。。気に入れば購入するタイプです。(気に入った写真が取れるまでしつこく乗る事も・・・)
by catitude | 2009-07-06 16:54 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31