人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

初めての人間ドック

ここ数年、婦人科検診をサボっていたので行かないといけない!!そう思い立ったら会社で入っている保険組合からそろそろ検診の案内が来る時期ではあったけど、それまで待てない気分。

ついでだから人間ドックとやらも受けてみたい。会社は役職者には人間ドックを受けさせるけれどそれ以外は通常の健康診断だけだから一度きちんとチェックしたい。

土曜日に人間ドックが受けられる検診機関を検索し予約したのが
初めての人間ドック_c0170236_10581233.jpg ルーセントタワー内の大雄会ルーセントクリニックの検診センター

このルーセントタワーは2007年1月に竣工されたとっても新しいビルでトヨタ自動車のオフィスも入っている高層ビル。名古屋が自動車バブルに沸いていたころのもの。

クリニック内はとても落ち着ける雰囲気 016.gif
初めての人間ドック_c0170236_11101537.jpg
窓に沿ってひろ~く待合スペースになっていて効率よく診察室、検査室、ラボが配置されていました。
土曜日は予約人数も少なく設定されているので待ち時間がほとんどなく、さらにスタッフもとても優しくてとってもリラックス056.gif(基本どこでも皆親切なんですが、婦人科検診をサボっていると時々怒られることがあるので・・・)


血液、尿、便、X線、心電図の検査結果は最後の問診の時には数字が出ていたので、その結果を元に医師と話ができるのも良かったです。相変わらず脂質代謝異常でしたが・・・。

クリニックを後に1Fでエレベーターを降りた景色。外の緑がホッとさせてくれます。
初めての人間ドック_c0170236_11215043.jpg

ピッカピカ072.gif オフィスビルなので土曜日は人がほとんどいなくて静かでした。
しかし・・・お金かけてるな~~。トイレとかもホテル並みの設備だったし・・・。


検診が終わって一安心なのですが、私にはもう一仕事・・・

バリウムの排出作業008.gif

以前のブログで紹介した オリゴ糖をとるようになってものすごく改善されているものの、食事のリズムや体調ですぐに便秘になってしまうので、検診前の食事時間と水分摂取の規制とバリウムのダブルパンチでクリニックからもらった下剤をすべて飲んでもびくともしない・・・

バリウムは早いこと出してしまわないといけないからものすごくあせってしまうし・・・

お腹は張ってしまうし、泣きたい気分のときふと冷蔵庫に1年前に実家から持ってきた薬が入っていたことを思い出しました。

それは・・・

初めての人間ドック_c0170236_11414296.jpgロート製薬のスラーリア!


こっそり実家から拝借したのですが、それに気がついた母から即効でTELがかかってきて、


『あんた! あの薬、、もって行ったのは構わないけど、すごいから気をつけないとダメだよ! 飲んで外出なんてしたら地獄をみるからね!!』

といわれ恐ろしくて封印したものだったんです。

今飲まなくていつ飲むか==ってことで今朝、清水の舞台から飛び降りる覚悟で飲んでみました。

結果は・・・

スゴイです。(それ以上はチョット・・・一応レディなので012.gif

峠を過ぎましたがまだ外出する勇気がもてません057.gif

やはり最後の手段って感じでした。
by catitude | 2009-05-31 11:57 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31