人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

あなたはどっち??

名古屋名物手羽先

私が暮らす町は名古屋地区ではないけど、どこの居酒屋にいっても手羽先のから揚げはたいていメニューにあり、定番のビールのおつまみです。

↓手羽先を食べている時の定番トーク(地域限定)↓

『私はどちらかっていうと風来坊が好きかな~』

『私は断然、山ちゃん派だわ~』


他県の方分かるかな~??


そうです名古屋で手羽先と言えば

本家手羽先唐揚でおなじみの
世界の山ちゃん (全国54店 内愛知県34店舗)
あなたはどっち??_c0170236_20592848.jpg




元祖手羽先唐揚風来坊 ( (全国67店舗 内愛知県44店舗)
あなたはどっち??_c0170236_2155554.jpg



の2大グループが手羽先界をリードしています。


スパイシーでビールがどんどん進んでしまう山ちゃんの手羽先も美味しいけど 甘辛タレに漬け込んでジューシーに揚げた風来坊の手羽先も美味しい!

山ちゃんはどこで食べても同じ味なのに対し、暖簾わけで店舗を増やしている風来坊は店によって味が微妙に違うのでお気に入りの店舗を探す楽しみもあります。(はずれも残念ながらあったりします。)


昨日私が行ったのは先日スパイシーすぎる体験をしたばかりだったので

風来坊! 053.gif

久しぶりでした。


美味しかった~。001.gif 手羽も美味しいけどつくねとか串カツ(もちろん味噌付き)も美味しいです。


いつものことながらその後お店を換えて明け方近くまで飲み明かしてしまいました(猛省)008.gif

お化粧をしたまま寝てしまい、昼前にのどの渇きに負けてベットから出た際、クレンジングと歯磨きをして再びベットに戻って、、、

そろそろお腹もすいたし起きるかな~。

って時計を見たら

17時!! 

いくらなんでも寝すぎでしょう~。

ってことで本日の食事は1食のみでした。023.gif
by catitude | 2009-05-16 21:32 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31