人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

赤い服

春の空気を感じると、いつもはジーンズばかりの私もワンピースが欲しくなります。

今週末に友人の結婚式もあるので、少しエレガントな春ワンピ053.gif をこの1ヶ月探して回っていました。

結構気合がはいっていたのか、いつもは覗かないようなお店までくまなくチェック。

あまりパーティチックではなく普段使い可能なもの。手持ちの靴とアクセサリーとあわせることができるもの。
今はやりのウエストやヒップのラインが分からないタイプでないもの(あれキライなんです!似合わないし、妊婦でも着れるゆるいラインを愛用しだしたら二度と体型は戻らないと信じていますから!!)

たったコレだけ(?)の条件に合うものが、(もちろん予算の範囲内で) いくら探しても見つからず
歩き回った足の痛みと疲労感がMAXに・・・


そこに現れた春物コート 

購入してしまいました。003.gif もちろん予定外。

暖かかった昨日初めて袖をとおしました056.gif


赤い服_c0170236_21264577.jpg


真っ赤!! 

この写真を最近携帯を使いこなせるようになりつつある母に送信055.gif


『あんた、またこの赤!! どうせまたたいして着ないんでしょう~』 との返信が・・・


そうだっけ?? 私あまり赤って買わないと思っていたけど・・・


では、冷静に思い出してみよう!!  


小物は確かに赤いものはあるけど結構愛用しているものばかりだし。。。

大学のころ購入したニットワンピは確かに1回しか着てないな~。 あと、前の会社を辞めるころ買ったアンサンブルニットも赤だったけど、結局アンサンブルニット自体がキライなスタイルだったのでコレも数回で箪笥の肥やしに・・・

どれもピンクとかローズとかワインレッドではなくこの目の覚めるような赤ばかり。(ちなみにピンクやローズの洋服は1枚も持っていません)


なぜだ!! 

なぜこの赤を発作的に購入してしまうんだ!!??



も、もしかしたら コレでは・・・・

赤い服_c0170236_21424791.jpg


ゴダール監督 アンナ・カリーナ主演の 『女は女である』


DVDジャケット中央のアンナの髪型と私の写真似てる~(驚)


この映画はファッションもインテリアもとってもかわいいのですごく好きな映画の一つ。


トリコロール(赤・白・青)の色彩が意図的に強調されて使用されていて、アンナ演じるアンジェラの服とアンジェらが恋人と住むアパートのインテリアもキレイなトリコロール!特にキッチンの配色の仕方はものすごく好き053.gif

赤い服_c0170236_21594078.jpg赤い服_c0170236_21595015.jpg
赤い服_c0170236_220196.jpg

まさに私が購入している赤と同じ005.gif 恐るべし!!
深層心理に刻まれているに違いない!!



そう思ってみてみるとキッチン小物には赤が多い(風水ではNGなんですよね~)

赤い服_c0170236_22114892.jpg

ローリエとオリゴ糖(先日通販で購入)が入ったビンは定番のジャムのビン
このビン使いやすいですよね。しっかりしているし!!


赤い服_c0170236_2213128.jpg

ミトンとキッチンタイマーも赤でした039.gif
赤い小物があると衝動買いしているんだろうな~(無自覚)


赤い服_c0170236_22142438.jpg

小まな板と鍋敷き兼びんの蓋を開けるときの滑り止めも赤!


トイレとかバスルームとかキッチン意外の部屋に赤はほとんど無いのに・・・。
「好きな色は?」と聞かれても多分赤が頭に浮かぶことは無いのに!


とっても不思議です。




話は振り出しに戻りますが、

結局ワンピースはコレっていうものが見つからず購入しませんでした。 結婚式は手持ちのワンピで乗り切ります066.gif
by catitude | 2009-03-18 22:28 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31