人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

Inter Continental Hong Kong に泊まりました。

今回の旅行でのホテルはインターコンチ001.gif

先回も同じホテルだったけど一人旅で夜景っていうのももったいないな~。(一人部屋利用の追加料金もけっこうするので・・・)ってことでお値打ちなシティビューだったんだけれど、今回は母と一緒なのでハーバービューにアップグレードしてみました♪


なんていってもインターコンチの最大の魅力はその立地。ビクトリア湾と香港島が目の前に!


部屋からの眺めはこんな感じ。

Inter Continental Hong Kong に泊まりました。_c0170236_23341376.jpg


コンベンションセンターが真正面にみえるんです。
初めて香港に来た時は半年後に中国への返還を控えていてコンベンションセンター建設中だったな~。当時はインターコンチネンタルではなくってたしかリージェントだったっけ・・・なんて思い出に浸ってみたりして037.gif



夜ともなればそれはもう絶景! 

Inter Continental Hong Kong に泊まりました。_c0170236_2342856.jpg



毎日夜8時から15分間くらい音楽にあわせてこの夜景が歌うように踊るように演出されたスペクタクルがあり、部屋から存分堪能できました。


眠りにつくベットからの景色はまるで大画面のTVを見ているみたい。

Inter Continental Hong Kong に泊まりました。_c0170236_2346378.jpg



ベッドがものすごく気持ちがよくって、お布団の軽さとかマットのやわらかさとかすばらしすぎて
コレが私の部屋にあったら、毎日起きるのが(さらに)つらくなってしまいそう・・・

Inter Continental Hong Kong に泊まりました。_c0170236_23501564.jpg


ベッドのメイキングもかわいくって、でもこんなクッションいっぱいでは寝る時どうするの~?
って思っていたんですが、夜ご飯食べに行っている間に就寝仕様に変更してありました。
あまりにもさりげなくって1夜目はそのことに気がつきませんでした・・・。


バスルームも広くて素敵でした。 
Inter Continental Hong Kong に泊まりました。_c0170236_23561177.jpg


シャワーブースが別にあるのはとっても便利。ガラス張りなんでちょっと恥ずかしいけど・・・。
by catitude | 2009-01-31 00:00 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31