大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バカンスです。

フリースが手放せない日がひたすら続いていますが、フランスはバカンスシーズンに突入しました。

彼は先週の木曜が仕事納め、私は金曜がお仕事の最終日でした。


フランス人は仕事が終わったら速攻でバカンスに繰り出します。
仕事(学校)が終わる時間になるとともにもの凄い勢いで荷を造り大移動。

この慌ただしさに私はまだまだ慣れていません。


ってことで、金曜にバタバタとアンジェを出発したのですが、アンジェに忘れものをしまくってしまい、本日一人戻ってきました。


幸い諸事情でサンローランで足止めを食っていたので痛手は少ないのですが、自分の管理能力の低下ぶりがショックです。。2年以上無職だとホント社会復帰に苦労します。。。


忘れ物といっても「物」ではなく


バカンス中に連絡すべき人の電話番号とか、
バカンス前にメールで問い合わせないといけない案件とか、
職安に提出する不在届けだったり、
自転車の修理だったり(自転車屋さん、バカンスに入ると動きが悪いので)

遠隔でもネットを繋げば何とかなるものが多数ではあるのですが、ちょっと数が多かったため一旦家に戻ってキレイにしてからスッキリした気持でバカンスに行きたかったので戻ってきました。


自転車の修理以外はほぼ完了したのでホット一息です。


明日、彼と合流し、ブルターニュに行ってきます。


アンジェより5℃は気温が低いので心して(笑)


晴れますように!!

気温が上がりますように!!(天気予報によると20℃を越える日はないみたいだけれど)









キンセール
旅行口コミ情報
[PR]
by catitude | 2012-07-09 03:39 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31