大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ささやかな幸せ

毎日の生活がささやかすぎて(笑)私の“ささやかな幸せ”など芥子粒大なので、あえて記事にするまでもないのですが^^


幸せその壱


c0170236_3135582.jpg


愛車(?)のメーターがおめでたいぞろ目!!


中古車なので私が走破した距離という訳ではないのですが、なんか幸せ♡


私の車は別にないと困るという状況では無かったのですが、中古の軽自動車で状態の良いものが2000ユーロで見つかったので一ヶ月くらい前に購入しました。

自分の“アシ”が出来るって物理的にも精神的にも自由を得た感じがします。

肝心の愛車の写真はまだ未撮影(笑)


幸せその弐

c0170236_3141624.jpg


毎日ネコに会える生活

半ノラちゃんなので半径1メートルの距離を死守されているのは悲しいけれど、、、

先週から園芸のフォーメーションがはじまりました。途中3回各3週間ずつの企業研修が入りますが来年の6月半ばまでアンジェから30キロのど田舎にある学校に通います。

この子達は学校に居着いているノラちゃん。

去年は本当に小さくて母ネコと一緒だったとのことだけれど、今は2匹(顔が全く違うけれど兄弟かな?)穏やかに暮らしています。

今は気候がいいので外でお昼ご飯を食べているのですが、毎回おこぼれを貰いに来ます。

人を怖がる風でもなく、呼ぶと(餌で釣ると)近くまで来るのですが、バリアが固く、触らせてくれません(泣)

でも、目の前でまどろんでいたり二匹じゃれている姿を見るだけでほっこりします。


ネコ、飼いたいな〜。





キンセール
旅行口コミ情報
[PR]
by catitude | 2012-08-30 03:47 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31