大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

7月 夏休みダイジェスト! 海の家編

今年の夏、

仕事をしていたし、(結局7月のバカンスの後もお仕事が続き、今週の月曜まで働いていました)
なんだかんだと来客やお呼ばれがあったりで暇を持て余す事なくバタバタを過ごしています。


そうそう!


以前、彼が欲しがっていた


胴付き長靴


買ったよ。彼emoticon-0130-devil.gif


c0170236_23223652.jpg


7月のブルターニュで初使用。

彼のパパの所有する海から50メートルの土地。

家は無くキャラバンだけがあるのですがそこに1週間寝泊まりし(シャワー無し、トイレは野外の掘建て小屋 私は海の家と呼んでいます。)


毎日毎日、潮が引きだすとエビを探しに出かけて行きました。


そして潮が満ちるとウェットスーツを着て銛をもって魚釣り。


彼の釣りは”待ち”ではなくいつも”攻め”


いっつも動いていないと落ち着かないタイプってまさにこんな人の事を言うのだと思います。

これだけいつもバタバタと動いているのになぜかドンドン太っていて、胴付き長靴もウエットスーツも



パッツンパッツン



改めてダイエットの必要性を感じたようです。


作るのも食べるのも好きな人なのでダイエットはとても難しいのです。

今朝、バターの代わりにダイエット用のマーガリンを差し出した時の彼の切ない表情といったら。。。


閑話休題。


彼が“攻め”の釣りをしている時、

私は辺りをサイクリング。


c0170236_23371328.jpg



海沿いの道を潮風に吹かれつつ走る走る。


舗装されてなんていないのでお尻をサドルにガツガツ当てながら走る!


時に自転車を担いで岩場を登り降りしたりもするのがフレンチカントリーサイクリング。


ママのおんぼろママチャリではなく(お借りしている分際で失礼!)マウンテンバイクが
欲しくなります。



生まれて初めて見たアーティチョークの畑
c0170236_23384599.jpg


ブルターニュは産地とのことなのですが見かけた事が無かったのです。


こうして見るとあまり美味しそうに見えない(笑)




今年咲かせようとして見事全部の芽を虫に食べられるという大失敗をしたルピナスという大柄の花。

見事に育っているお家を見つけたので参考までにパチり

c0170236_23423859.jpg



大柄すぎてどこにどんな風に植えるか分からなかったのです。

こんな風にアジサイの隣っていうのも悪くない。

開花時期もかぶるしね。


あっ、植えたのはアンジェのちっこいアパートではなくサンローランの彼の生家です。


ルピナルは失敗したけれどその他”牧場の花いろいろ”という花の種、

雑草に間違えられ危うく彼の妹に引っこ抜かれそうになりながら(笑)見事に咲いてくれました。

c0170236_2350737.jpg



嬉しいですね、こうしてキレイに咲いてくれると。

庭付きの田舎の借家に引っ越したくなります。



実際、軽ですが車を購入したので街中に住む必要性が薄くなってきました。

来年あたりひょっとかするとお引っ越しかもしれません。


今のアパートは小さいのですがとても「気」が良いアパートで、

最近お友達や義理父母にお泊めすることが続いたのですが、

皆「街中なのに、とても気持よくリラックスして眠れる」と好評で、それは毎日ここで眠っている私と彼も感じている所。

私も初めて彼と暮らした所なので愛着はあるのですが


このアパートに暮らし始めて2年。

次のステップと共に住まいを変えるっていうのもアリかもしれません。








キンセール
旅行口コミ情報
[PR]
by catitude | 2012-08-17 00:12 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31