大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

成長しなくっちゃ!!

ポンタベンでのイベントは二つ。

一つは昨日の記事の通り、船のお祭りに参加すること

もう一つは彼の家族が大集合すること。

ノエル(クリスマス)やパック(イースター)って家族で集まるんじゃないの??

って思うかもしれませんが、

案外カップルになってしまうと、当然二つのファミリーのどちらかを選択することとなるので確率的に50%になってしまうし、
また、バカンスを使って旅行をしてしまう人も少なくない為、大家族が全員集合ってなかなか無いのです。(彼は9人兄弟姉妹)

だから、このお祭りを使って大集合しましょう。って事に去年からなったようです。


翌日の家族ランチ。

大人17人。子供5人!!

下ごしらえをする彼のママを手伝います。

男子はお祭りの後片付けに行っているし、他のギリ姉妹達は小さな子供がいるので、100%手があいているのは私だけ。

ここはしっかり頑張ります。(一応、嫁ですから〜)

ゆっくり始まりゆっくり終わる長期戦のランチも楽しめるようになった私はかなり成長した物だと自分で自分を褒めてみたりもしたのですが、


去年の記事を確認してて、

ちびっ子の大きくなったことにビックリ仰天!!

中でも一番変わったのが

可愛くてたまらない紅一点の姪っ子


去年は。。。

c0170236_22114089.jpg


萌〜〜〜!!



今年はこ〜んなに大きくなってさらに可愛くなりました。髪の毛のびたね^^

c0170236_221148100.jpg


まだ言葉は「mama~~」くらいしかはっきり分かるボキャはありませんが、確実になにかしゃべるようになっています。(来年は私を超えるな。。。)



かと思えば、40近いオッサンなのに、まったく成長する気配が無い人も、否、人たちも。。

ヤッパリ入る海の中〜〜♬

c0170236_22115139.jpg


たくさんいる兄弟の中で特にこの3人の男子は仲良しです。
奇しくも3人暮らす国が違うので久々の集合は楽しくて仕方がない様子でした。

c0170236_22115617.jpg


それだけ喜んでくれれば、私としても嬉しいよ048.gif




フランス生活、随分慣れてきました。
だけれど、就職活動をしている今、まだまだ馴染む努力が足りない自分に気がついて凹みます。

パリのように日本人の求人が無いアンジェ。フランス人と並んで仕事を探さなければなりません。

資格なし、フランスでの就業経験無し、あるのは気持ちだけなのですが
どうしても強い気持ちになることが出来なくって困ります。

言い訳ばかり口から出てしまう今の自分に納得できなくって、、、


もっと成長しなくっちゃと焦ってしまうのです。


モロッコから帰って来たら少し前向きになれると信じて!!!

来週の月曜から10日間。モロッコへトレッキングに行って来るため留守になります。

なにが私に起こるか、乞うご期待001.gif
[PR]
by catitude | 2011-09-09 08:11 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31