人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

フランスフルムーン(+ハネムーン) その⑯最終回 バトームッシュに乗ってみる

旅行前、母からの「やりたいこと、行きたい所リクエスト」(父からリクエストが来ることはまず無いので)は

モン・サン・ミッシェルに行きたい

バトームッシュに乗りたい


の二つのみ

MSMはクリアしたので、モンマルトル散策の後の日曜の夜(って言っても明るいけど)バトームッシュに乗船しました。

翌日の午前中にはホテルをでて空港に向かうので、今回の旅、最後のイベント。

ディナークルーズという案もあったのだけれど、

「どうせ、カメラカメラでゆっくり食事なんて出来ないのだから、高い料金だして中途半端になること間違い無しよね!!」


っていう妥当な判断の元、普通のクルーズにしました。

両親はもちろん彼も初セーヌ川クルーズ(私は20年前に一度乗ってます)

初日に見た、歴史的建造物を眺めながら、青空の下のクルーズ。

気持ちが良いことこの上無しです。

オルセー美術館には美しかった時代のBBが。。(母と私のみ写真におさめる、カメラ小僧×2は無関心そのもの//)
フランスフルムーン(+ハネムーン) その⑯最終回 バトームッシュに乗ってみる_c0170236_2154593.jpg


橋の下をくぐるって当たり前だけれど船ならでは。
フランスフルムーン(+ハネムーン) その⑯最終回 バトームッシュに乗ってみる_c0170236_2154791.jpg


クルージング、なにがサイコーって

カメラ小僧を待たなくていいってこと016.gif

船は否応無しに進むから、気に入った写真が撮れようが撮れまいが関係無し。

船だから放牧しても迷子になることは無いから気が楽〜〜

たまにフレームに収まってあげるだけだから、この旅で一番落ち着いたひと時でした。

フランスフルムーン(+ハネムーン) その⑯最終回 バトームッシュに乗ってみる_c0170236_21541017.jpg


ゆっくり、船から望むエッフェル塔もやはり乙なもの^^

パリにいる実感がわく瞬間です。

バトームッシュ、かなりよいです。

しかし、アナウンスに中国語と韓国語はあるのに

日本語がないってどういうこと〜〜〜〜!!!!033.gif

かなりショックな現実でした。


この夜が見納めということで、

最後のエッフェル塔

フランスフルムーン(+ハネムーン) その⑯最終回 バトームッシュに乗ってみる_c0170236_21541291.jpg




今回ほどエッフェル塔だらけのパリ滞在は初めてでした。



2週間の両親と彼との旅、(+結婚式)

本当にお天気に恵まれ、

その後、めっきり寒くなってしまったフランスの現実を知らない両親は

フランスの夏は青空が美しくて過ごしやすい

という、ある意味間違ったイメージを持ったまま帰路につき、

とっても疲れた旅だったけれど、かなり満足してくれた様子で一安心。

空港で見送る時は、やはり涙が出てしまったけれど、

手荷物検査ゲート手前の柱にドムちゃんとよじ上り(恥)両親の姿が見えなくなるまで手を振りながら

これで一区切り、新しい一歩。

頑張らないと!!

って気持ちを新たにした瞬間でもありました。
by catitude | 2011-08-23 23:16 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31