人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

結婚式前夜

結婚式前夜

と、いえば

「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました。。。(涙)」

というイメージですよね?

私の場合は日本を離れる時にその過程はクリアしてきたからその挨拶は無いにしても、それなりに親子3人しっぽりと夜を過ごすのではと思っていました。


が、、、、



結婚式前日。ブーケを花屋に頼んだ後(前日にやることじゃないよね?実際、前日飛び込み客で来店しカタログからブーケを決める私たちに "明日の朝なの??結婚式!!ギリギリすぎるよ〜”って花屋のお姉さんにビックリされたし///)


「レストランのテーブル、少しは飾った方がいいんじゃない?? ネームカードとメニュー表くらいはね〜〜」

っていきなりバタバタし始めるフランス人達(彼と義理両親)


以前にテーブルデコレーションについては「8人だけだし必要ないよね!」って話がついていたけれど、思い立ったらまっしぐらな人たちを止めることは私には不可能。


急な展開に目を白黒する私の両親。(私は「またか。。。」という受け入れ態勢)

幸いこの日は

『さすがに、前日は旅行のスケジュールは近場の1カ所(絶対0にはならない)だけにしてゆったり過ごしましょうね』


ってことになっていたので、ゆったりするはずの午後、工作スタート


時間が無いくせにこだわりは曲げない相方。


ペンの色が気に入ったのが無い

クリップの大きさが気に入らない

葡萄の葉っぱじゃなくってバラの葉っぱの型抜きパンチが必要


『ある物で工夫して』というのがモットーの割に不器用な私が口を出して失敗した日には一生文句を言われかねないので彼の理想に沿うべく一丸となって買い出しに。(16時くらいでした)


しかも買い出し途中で観光まで盛り込んだものだから(無理矢理にもほどがある。。。)

時間がないないな〜〜い!!

お店には閉店時間があるってことを完全に忘れアイスクリームのフレーバーを選ぶのにケンケンガクガクのフランス人達を横目に

今日の工作終了は未明になるだろうと冷静に予測をする私。(翌日は8時に美容院なんだけどね。。)


結局、彼がイメージしたものは一部しか手に入らず(店も閉店しちゃったし)、計画を修正しながらモクモクと彼、義理両親、私、母(父は不器用なので除外)工作。


何かを作成するという行為に関して自他ともに認めるパーフェクショニストの彼は㎜単位まで気になるから下手に手出しが出来ません。言われたことを必至にやるのみ!


フランス語と日本語でメニューと席次カードを作成し、バラと蝶のデコレーションをささやかにほどこしなんとか形になったのは私の予想通り

深夜1時!!!


深夜なのに、もの凄いテンションで全員バンザイした結婚前夜でした。(父も雰囲気に押され無駄な写真を撮りまくってました)


結婚式前夜_c0170236_2272679.jpg


↑これが出来上がり(ブルーの紙はお店のもの)これでも力作なんです(爆)


一応、両親に寝る前(2時近く)に挨拶に行ったら

「頑張りなさいね〜。」

ってシミジミ言われちゃいました。


「来年頃にキチンと親族や友人を招待して披露宴をしたいね〜」なんて言っているのですがこの準備のウン十倍の仕事量を考えるとお腹が痛くなってきちゃいます。。。



by catitude | 2011-07-11 22:15 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31