人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ご報告

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

いろいろ書きたいことがてんこもりなのですが、まずは皆様にご報告。

6月末、再びブルターニュはポンタベンを訪れました。

前日までの微妙な天気がウソのような、雨の多いブルターニュにいることを忘れるような真っ青な空と初夏のさわやかな日差しの中

ご報告_c0170236_21231059.jpg


この小さな町の役場で結婚しました。

ご報告_c0170236_2129892.jpg



協議の結果、今回は市民式と両親同士の顔合わせをかねた食事会だけに絞りました。
披露宴や宗教式はまた来年以降に持ち越しです。(写真は役場の隣にある教会のステンドグラス)


こちらに兄弟知人が少なからずいて、信仰心の厚い彼にとって、この変速的な進行はしっくりいかなかったようで多少もめたのですが、結果的にはこれで良かったと誰もが納得の素晴らしい1日でした。


なにより、この奇跡のようないい天気。

ご報告_c0170236_21462197.jpg



予約した海に面したレストランも最高に気持ちが良くって、はじめて会う私の両親と彼の両親も寛いで、言葉が通じないなりにしっかりコミュニケーションがとれていたし、食事も風景も満喫しながらとても素敵な時間を過ごすことができました。


沢山の人に祝福され、賑やかにパーティーをするのも素敵だけれど、こうして本当に自分の一番大事な人たちと一緒にじっくり話をしながら幸せに浸ることのできるこういう小さい式が私にはあっているように思います。


ご報告_c0170236_2153438.jpg



まだまだ結婚したという実感が薄いのですが、(新婚旅行?も私の両親と一緒だったし。。。)
これからはマダムということでよろしくお願いします040.gif
by catitude | 2011-07-06 22:04 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31