人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

プロローグ

今夏のフランス滞在も残すところあと数日となりました。

もちろん、荷造りはまだなにもしてません。。

今晩洗濯して、明日からパッキングしようっと。039.gif
でも、週末、彼がいると捗らない気もするな〜〜。

今回の滞在は、観光ビザでの3ヶ月限定、もちろん仕事も学業もなし。

彼とこの地で暮らすことがどういうことか?
生活スタイル、将来に対する価値観、友人関係、などなど遠距離のおつきあいでは知ることが難しいポイントをキチンと把握した上で今後のコトを考えるとても貴重な時間でした。

もちろん、全部分かった訳ではないし、当然お互い不安もあるけれど、このまま一緒に暮らして行こう。ということになりました。


その決定事項を携え帰国します。


この3ヶ月は、小説だと第1章ではなく、序章に過ぎない ということ。コレからどんな物語にしていくかは私達次第。どんな新しい登場人物がでてくるかは分からないし、ステージがフランスからはなれるかもしれない。
でもいつだって私が自分の人生というステージでは主人公であることには変わりないし、トライしなかったことを後悔するより、チャレンジして失敗する方が絶対良い!っていう考えは変わらない。


だから、地味でささやかだけれど、コレが私の生き方なのだからしかたありません。彼も私も要領がいい方ではないのでかなり損な人生になりそうだけれど、それはそれでいいかなって思います。

フランスにいても日本にいても、一人でも彼と一緒でも相変わらずののんびりマイペースですが、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。040.gif


おそらく、フランスからの更新は今日が最後になります。

次は日本から食欲の秋の誘惑に負けてしまっている私がお伝えするはずです。

では、ア,ビアント〜!001.gif
by catitude | 2010-09-30 18:37 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31