人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ビクトリー! 

な〜〜〜んと、あと週末を2回フランスで過ごしたら日本に帰国です。

3ヶ月なんてあっという間!(そして無職になって後少しで1年。これまたあっという間。。)

次回のフランス入りは1月の予定。学生ビザで入国します。

3ヶ月毎に住まいを変える参勤交代、、否、三勤交代ね!006.gif


今は彼が日本に来た時の日本国内旅行を計画中。

当然、親族会など企画もあり、どう切り抜けるか、どう彼が自分アピールをするか真剣に話し合う毎日です。


さて、

ここ数日はフランスの年金法案の件で世論が爆発気味ですが(定年を現在の60歳から67歳まで引き上げるとか。。)
ちょっと前に少し残念な法案変更がありました。


フランスでは婚姻するとその年の税金が免除されるというプレゼント的な税制措置が存在していたのですが、それ、今年いっぱいで廃止となるそうです。。


遠くない将来、結婚だってあり得るというだけにもの凄く損した気分です。


お金持ちにはなんてコト無い微々たる変更かも知れないけれど、少しずつ、少しずつ生活に響く改革が目白押し。

不況なのは分かっているけれど、もっと頑張ってほしいサルコジ政権。。。



ショックついでに、もう一つ、

アパートに来た日に気がついていたベッドの下に隠されるようにしておいてあった体重計。

存在に気がついていてもあえて二人ともその存在に触れずにココまで来てしまいました。

しかし、最近、食事の後、ジーンズのボタンを開きたい衝動に駆られることが多く、さすがに今までだましだまし来たけれど明らかにサイズが大きくなっていることを認めざる終えない状態になり、


今がお互い真実を知る時!!!

ってコトで

LET'S 計量070.gif070.gif

...

・・・


エヘッ012.gif

ビクトリー! _c0170236_22215774.jpg



ウフフフフ。。。012.gif

なんて、言ってる場合じゃな〜〜いいぃ!!

5キロくらい大きくなってる056.gif


取り急ぎ日本から持ってきていた

ビリーズ ブートキャンプのDVDを引っ張りだしてきました。(なぜかこんな所は準備万端。太る準備は出来ていたのか??)



ビクトリ〜〜〜!!目指して頑張ります。(いろんな意味で)012.gif
by catitude | 2010-09-24 22:31 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31