大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

再びブルターニュ PONT-AVEN での週末②

最後の夏日を満喫すべく薄着で頑張ったら、、、、風邪を引いたようです。

痛いのつらいの大嫌いな私は、通常なら『あれっ?すこしおかしいな?』って思ったらすぐさま薬を飲んで安静にするので大したことにはならないのですが、このところなんだかんだとバタバタしていてゆっくりすることが出来ず、こじらせた模様です。

本日はさすがに動けず、寝たきり、、、、ホント辛い。

たかがカゼ、されどカゼです。

皆様もお気をつけ下さい!




週末のPONT-AVEN 大きなお祭りだったというのもあり、彼の兄弟が全員集合しました。

彼はなんと9人兄弟の4番目。

それぞれパートナーと一緒プラス子供だっているのでかなりの人数です。
c0170236_20511444.jpg


ほとんど数回会ったことがあるのですが、やはりこの人数、私にはかなりのプレッシャー。

兄弟が全員集合ってこの数でそれぞれが違う地域に住んでいてとなるとなかなか無いことのようです。

それだけに滞在していた2日間、みんなしゃべるしゃべる。。。。
c0170236_20542285.jpg


天気がよかったので庭にテーブルを出して気持ちのいいランチをとり、そのままおやつの時間となり、そのままアペリティフとなり、ちょっと海にでも行く?って場所を変える提案が出るのは19時ちかく。。
c0170236_2101651.jpg


海で泳ぐ人(気温20度だけど///)

凧揚げをする人、潮風を楽しむ人
c0170236_21756100.jpg



ゆっくり過ごす一日。


贅沢だけれど一日はやはり一日。24時間なんです。

そのしわ寄せは睡眠時間の短縮ということになるのです。

日が短くなってきたとはいえ、日没が遅いフランス。
疲れるのが分かっていても、天気がよくって楽しくってとなれば長〜い日中力一杯動いてしまい気がつけば疲労困憊。。。

日曜の夜は誰もが疲れきった表情で口数も少なめでした。

やっぱりフランス人も疲れるんだね037.gif

寝込むほど疲れたのはきっと私一人だと思うけれど048.gif
[PR]
by catitude | 2010-09-01 21:16 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30