大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

アジサイのブーケ

送別会で花束をいただきました。

私がブルーが好きということで青い花束です。
c0170236_23322565.jpg


あじさいは水あげが悪いので急いで花瓶に移しました。
c0170236_23354570.jpg


あじさいの入った花束って初めてです。

雨を連想させる花だからひんやりとした湿り気を感じるブーケです。とってもキレイ!


そういえば、日本では結婚式でアジサイを使わないって聞いたことがあります。

花言葉は『心変わり』なんだから当然なんだけれど。。。。

色がどんどんかわるし、同じ種類の株でも植える場所のpHで色がかわるからこの花言葉になったのだと思うけれど、旅立ちを前に『心変わり』はちょっと////

お国がかわれば花言葉も変わるのでは???

私はフランス版を採用したいと思います。

フランスで、アジサイの花言葉は

『元気な女性』

梅雨とは無縁の国だから、一番キラキラした6月に咲くこの花は元気ではつらつとした女性を連想させるのでしょうね^^

c0170236_23501049.jpg


昨日は、c0170236_2354252.jpg夜景がきれいなダイニングバーでのとっても心のこもった送別会をしていただきました。

本当に本当にありがとう001.gif

少しずつ、少しずつ、「これで最後」が増えてきて、皆の優しい笑顔を記憶に焼き付けておかないとって思うと少しウルっとしてしまいます。
[PR]
by catitude | 2010-06-30 23:58 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31