大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ギリシャの旅 エーゲ海の島 ナクソス食べ物編

昨日の分も今日更新006.gif

おなかペコペコでレストランを探して歩き回ります。

ナクソス島のグルメストリートは港沿いの大通りとオールドマーケットを呼ばれる一本入った通り。

翌日、アテネに戻るので、島でシーフードをいただくかアテネよりお安くて美味しい郷土料理をいただくか悩むところ。お魚はやはり日本で食べた方が美味しいので、郷土料理のレストランにしました。

c0170236_9401954.jpg


チョイスしたレストランはオールドマーケットにあるレストラン。

c0170236_941110.jpg


店の中にも席はあるけれど、やはり屋外大好き016.gif
テーブルが小さくても、狭いストリートに席があるから路行く人に眺められようとみーんな外の席を選びます。

c0170236_9441057.jpg


路があまりにも狭いのにテーブルで埋まっているから、一見屋外に見えないくらい。。。

メニューは豊富でやはりお値打ち。この島はホントにすべてが良心価格。

とは、言っても昨日から胃の不調はまだまだ続き、少し味見する程度しかお料理が食べれないのが悲しいところ008.gif

でも、雰囲気はいいし、ワインは美味しいし、十分楽しめました。

候補にあがりながらも行かなかった魚介料理のレストランで地元のチーズがずらりと並んでしました。

c0170236_9495267.jpg


このお店は魚介はもちろん地元のチーズを使った料理で有名な店のようです。

歴史の古いギリシャはやはり古い歴史をもつチーズとその料理があるんでしょうね〜。もう一日ココにいたら絶対このお店に行っていたと思います。やはりリベンジしないとね〜。


。。。。。

朝ご飯は部屋食ではなくホテルのカフェテリアでいただきました。

c0170236_9522875.jpg


やはり屋外をチョイス012.gif

海が見えて気持ちがいい〜〜。。

少し先の建物の屋上にはネットをする人が! 朝からのんびりしてます。

c0170236_954910.jpg


そうそう!ギリシャのヨーグルト!これはびっくりしました。

このホテルの朝食にもあったのだけれど、レストランのデザートメニューには必ずあります。
たらふく食べた後、なにかさっぱりしたデザートと思ってギリシャ初日にオーダーしたのだけれど、あまりの濃厚さと量に次回からはおなかに余裕があるときにのみオーダーするようにしたくらい。

c0170236_9573949.jpg


見て!スプーンが刺さる!!

ホテルの朝食はビュッフェだったので自分の好きな量をとれるけれど、レストランでオーダーするともっと大量で蜂蜜がしっかりかかっているんです。クリームチーズと言った方が正しいのではないかしら??

あっさりしたものを求めているときにはNGだけど、とっても美味しいヨーグルトでした。

ネットで調べると日本でも入手可能ですが、気違いじみた値段がついています。(この写真の量くらいで¥1000近くするんですよ〜)

明日からは旅の最終章アテネです。
[PR]
by catitude | 2010-06-13 10:03 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31