大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ギリシャの旅 クレタ島 AGIA GALINI sanpo

山道に迷いながら何とか小さな港町リゾート(?)AGIA GALINIに到着

このあたりは綺麗なビーチがあって(私から見るとどこもみんな綺麗だけど・・・)夏場はかなり混雑するところのようです。

c0170236_10502135.jpg


街は漁港の周りにギュギュって密集。この街はビーチ目的ではなかったのでどこにビーチがあるのかは分からなかったけれど海水はホントに綺麗。016.gif

c0170236_1053829.jpg


素朴な山間の風景も良いけれど、色にあふれた華やかな港まわりはテンション上がります。

c0170236_10552413.jpg


学校のエクスカーションで来ている風のヤングたちもいました。
やはりハイシーズンを前にして人は少なめでゆっくりモード

c0170236_1057834.jpg


山が港のすぐそばまで迫っている風景はギリシャっぽいかも・・・。

c0170236_10595890.jpg


斜面に階段状に建物をジャンジャン建てるので看板も密集!ちょっと香港風037.gif


宿のテラスから見た街並み。
c0170236_1111953.jpg


モロッコのフェズの町を思い出しました。

宿は港から数メートル奥に入ったぎりぎり何とか海が見える部屋があるホテル。
もちろん海が見える部屋に泊まりました。

c0170236_1134814.jpg


朝ごはんは食堂から持ってきてテラスで頂きました。

よ=く思い出してみると初日のアテネの朝食と朝フェリー内でとった朝食以外は屋外若しくはテラスで頂いていました。

c0170236_11103790.jpg


朝ごはんの後は少しだけ港を歩きました。

漁船のある風景って心惹かれます。
c0170236_11115290.jpg


ひょっとして奥にあるのがビーチなのかな~~??
c0170236_1112782.jpg


この後はイラクリオ(クレタで一番大きな町)に戻ります。
[PR]
by catitude | 2010-05-30 11:17 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30