大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

ギリシャの旅 クレタ島 ハニア②

ゆっくり朝食をとった後は旧市街をお散歩。

c0170236_1283128.jpg


ヴェネチアン・ポート沿いはヴェネチア時代の街並みを残す建物が残っています。

c0170236_1219224.jpg


レストランやバーのテラスが並んでいて思わず吸い込まれそう(実際よく吸い込まれた)

馬車にも乗れるよ~。(旧市街の中は細い路地なのでポート沿いを走るだけだと思うけど・・・)

c0170236_1215309.jpg


c0170236_12155564.jpg

(この帽子をかぶった粋な黒馬さんは『ランボー』って名前なんですってemoticon-0136-giggle.gif

海水はクリスタルクリーン!

c0170236_12174396.jpg


ポートから旧市街の路地に入ります。

c0170236_12201067.jpg


影に入るとひんやり涼しい。

c0170236_1222837.jpg


光がキラキラしていて、花が沢山!やはり南国emoticon-0157-sun.gif

ギリシャの5月は花が咲いて綺麗な季節ってガイドブックにあったけどホントに花が沢山!

7月・8月のバカンスシーズンの少し前なので人でごった返すこともなく、でも良い感じににぎわっているし、ホテルの料金は割安だし、確かに日中の炎天下は暑いけど真夏ほどでもないので街歩きは心地良いし、お薦めのシーズンです!

c0170236_12243855.jpg


c0170236_1226247.jpg


ネコでなくてもこんなところにゴザをひいて昼寝がしたい!!


c0170236_12282589.jpg


昼寝は無理なのでポート沿いのカフェに入ってビールを飲んじゃったemoticon-0167-beer.gif

ビールの後はもう少し歩きますemoticon-0100-smile.gif

明日の続く・・・
[PR]
by catitude | 2010-05-23 12:37 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31