人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

春はいつから?

春はいつから?_c0170236_22101765.jpg春が一番好きな季節053.gif


という方は世界中にたっくさんいると思います。



あたたかい日差し058.gif、若葉の匂い、いっせいに咲く花々。056.gif春のイメージはあまりにも美しく生命力にあふれていて確かにステキ。

桜前線が天気予報で取り上げられ、

『さぁ、春ですよ~。』ってメディアがこぞって春気分を盛り上げる今日この頃・・・




でも、私、実はあまりこの時期ってあまり好きじゃない・・・


だって、だって、、、、


まだ寒いじゃない!!015.gif015.gif015.gif


春はいつから?_c0170236_2154690.jpg
このところ雨ばかりだから特に寒い!!

『厚いコート脱いで、出かけませんか~♪』 なんて絶対無理!

冬みたいにしっかり着こんでお出かけが出来ない分、余計に寒さにイライラしてしまうんです。(むしろ冬は好きなんだけど・・・)



今日は恥をしのんでダウンジャケットで出かけたらものすごく快適でした001.gif



私としてはウキウキの春はGWの時期。寒がりの私でも半そでで過ごせる気温になるまで春とは認めたくない~~。
4月半ばなんてまだ冬ってことにしておいてくれないかな・・って毎年思います。




私のアパートの近くには桜の名所が多く、友人から『お花見しようよ~』ってメールが最近多いのですが、ついつい返事が出来ないでいます。。。014.gif

昼間若しくは屋内(屋外でも寒ければ屋内に逃げれる状況)ならOKなんですが、夜桜宴会が好きな方が多くて。

しかも彼らはアルコールの席だから私も好きに違いないと勘違いをしちゃっているものだから、チョットやっかい・・・048.gif

お店で食事の後、腹ごなしに夜桜見物でお散歩って企画になんとかして持っていかなければ・・・。
若しくはひたすら雨を祈るか057.gif
by catitude | 2010-03-25 22:25 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31