人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

フランスで買ったもの その②

このところ寒いのもあってすっかり出不精になっています。014.gif014.gif

久しぶりに今日デパートに行ってビックリ005.gif

『あ~バレンタインなんだ===』 
(遅すぎ・・・)

最近は女性から女性へのプレゼントも増えているんですって!

そういえば、私が友人にあげたお土産で好評だったのがチョコレートだったけ。。。

甘いのがあまり得意でない私にとってチョコレートは70%カカオが基本(美容にも良いらしい)

で、お気に入りがコレ

フランスで買ったもの その②_c0170236_19423236.jpg


ベルギーのメーカーだけど Cote d'or のオレンジノワール70%

オレンジピールが効いていて美味しいんです。私チョコレートとオレンジの組み合わせって多分一番すきなんではないかしら??(チョコとミントも大好きだけど)

沢山買い込んできたんだけどあっという間に食べてしまいました。日本にもあると思うんだけどなにせ高いんですよね。。。

あと、無理やりバレンタインで推し進めさせていただくと

私は自分が甘いものが得意ではないこともあり、バレンタインにはお酒をプレゼントすることが結構あります。(やっぱりプレゼントは一緒に味わってナンボでしょ??そうでしょ??)

バレンタイン用では全然なく、自分用ですが

フランスで買ったもの その②_c0170236_19544376.jpg


こんなリキュールを買ってきました。

コーヒー牛乳みたいな色が塩キャラメルのリキュールロゼワインみたいな色がイチゴのリキュール

私がよく立ち寄ったPONT-AVENのおみやげ物屋さんにブルターニュ産のリキュールやウィスキーが沢山売っていて、店の奥にバーカウンターのようなものまであって、お店の人に説明をしてもらいながら試飲が出来るんです。
それこそ朝からいい気分になってしまうくらい飲ませていただいて、、、買うしかないでしょう!流石にね^^

フランスで買ったもの その②_c0170236_200197.jpg


フランスで買ったもの その②_c0170236_2005890.jpg


リキュールやら、ジャムやら、缶詰やら、美味しそうなものが沢山あって食いしん坊の私には本当に目の毒でした。
by catitude | 2010-02-12 20:08 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31