人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

小さなチャペルに会いに行きました。

ネコちゃんの激励(?)を背に再び自転車をえっちらおっちらこぎだします。

坂を登ると真直ぐの道。

小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_10231848.jpg


影が長くて早朝みたいだけど、これでも正午近くなんですよね。



道を進むと突き当たり。こんな看板・・・かなり不安・・・007.gif

小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_1025441.jpg


でも、信じるしかない026.gif

幸い道が平らなので自転車ですいすい行けてしまうし。

小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_102649100.jpg


でも。。。不安~。008.gif008.gif008.gif


方向感覚またしても狂いだしてるし・・・


あっ!!!


あった~~!!056.gif056.gif


小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_10284735.jpg


トレマロ教会

やはりこの街に着たらこの教会は行っておかないとね

でも、こんなに遠かったのかな??以前は歩いていったんだけど・・・なんか今回はものすごく遠回りした気がします・・・


小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_10304958.jpg


本当にかわいくて、静かで、この地域はこのチャペルの他にも小さいチャペルがたっくさんあってどれもまるで小さな宝石みたいにステキなんです。


人っ子一人見えない風景。 静かなタイミングとか、人のいないアングルを探して写真を撮ったわけではなく、本当に誰もいない・・・



小さなチャペルに会いに行きました。_c0170236_10345379.jpg



チャペルの先にもなんだかステキな小路が続いていて、止めとけば良いのに

『もしかしたら近道??』
っと無事着いたことで少々調子に乗った私。

と無謀にも突き進んだ結果、案の定道が分からなくなり、人に聞くにも人がいない・・・008.gif

結局、小路を出たところの幹線道路を市街地方向に引き返し、知っている道に出たはいいものの



ヤバイ!! ランチに食べるパンを買って帰らなければいけないのにパン屋閉店の13時まであと少し!!

もう、ビックリするくらいの速さで自転車を飛ばし、閉店5分前に滑り込みセーフ

息が上がってまともにしゃべれない状態でした。(普通でもまともにしゃべれないのに・・・)

お店のマダムは瞬時に自転車で来たことが分かったのか(どんな状態かはご想像にお任せします)

『○○家のパンはいつもキープしてあるから、大丈夫よ! 自転車でもちやすいように半分に切って袋に入れるわね。』( 普通パンは手で持つところだけ紙をくるんと巻いてくれるだけ)

って何にも話していないのに準備してくれました。私このパン屋さん一回ママと行っただけなのに・・・

まぁ、アジア人が珍しいっていうのもあるけれど、、なんてステキなんでしょう!!

016.gifココで私が発したフランス語は OUI(はい)とMERCI(ありがとう) のみでした。

この日の午後は疲れすぎて何も出来ませんでした。。。体中が筋肉痛になったのは言うまでもありません。048.gif
by catitude | 2010-02-06 11:01 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31