人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

京都ちょっとだけ散歩 その1

承天閣美術館は小さい美術館なので1時間もあれば十分満喫できます。001.gif

思いつきで来てしまったのでその後のプランはゼロ!まだランチにも早い時間

近くまで来ているし、ふたばの『豆餅』でも!といきなり購入。(ここでも計画性ゼロの私・・・)

ふたばの袋を手に提げて、歩いてスグの下鴨神社へ043.gif

京都ちょっとだけ散歩 その1_c0170236_2242992.jpg


糺の森で森林浴。 木蔭の気持ちよさはこの時期ならでは。 紅葉シーズン前の今の時期は人も少なくゆっくり出来て○です。

京都ちょっとだけ散歩 その1_c0170236_22105137.jpg


連理の枝。 相生社は縁結びの神様。 それにしても縁結びの神様ってそこら中にあってびっくりします。集客がいいからかしら?

でも、おまいりしている人は一様にものすごく時間をかけて願掛けしてました。10秒でお参りを終えてしまう私にはチョット衝撃的005.gif

京都ちょっとだけ散歩 その1_c0170236_22153665.jpg


京都ちょっとだけ散歩 その1_c0170236_2217961.jpg


桧皮葺の屋根だらけ。。。この、深い茶色、挿し色の赤、森の緑、見慣れた色彩だけどやはり気持ちがいい。
コレが日本人の色彩なんだな~ってしみじみ・・・



京都ちょっとだけ散歩 その1_c0170236_22411230.jpgその日私が着ていたワンピースとバッグの色。まさにこの3色。 恐るべし!!


このワンピを着てスタバにいると色がかぶりすぎてチョット恥ずかしい気分になってしまうけど、神社仏閣ではまるで保護色037.gif
by catitude | 2009-09-08 22:45 |
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31