人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

雨>花火

さて、コレは何でしょう?? 
(注意:心霊写真ではありません)

雨>花火_c0170236_22514766.jpg
雨>花火_c0170236_22515710.jpg


答) 失敗した花火の写真。012.gif 

残像が面白かったので恥ずかしながらUPさせました。


夜景や花火はシャッタースピードが遅いから毎回残念な写真しか取れません。


昨日は市の花火大会がありました。私の街の花火は歴史もふるく有名なんです。(地元自慢!)023.gif

雨が少し降っていましたが良く見えるスポットの一つ堤防を目指します。

雨>花火_c0170236_2258055.jpg


↑ これまたブレブレですが、堤防の下から見上げたところです。花火がすぐそこであがっています。

花火は屋台が出て、火薬の臭いがして、仕掛け花火が見えるスポットも楽しいけど(混んでますが・・・) 自分のお気に入りの場所でゆっくり観るほうが好きです。

この場所は打ち上げ場所から近いのにご近所の方しかいないような超穴場。

雨>花火_c0170236_237177.jpg


花火も相当上を向かないと見えないくらい近くでどんどんあがります。光と音の時差もほとんどないくらい!

しかし、鑑賞するのもつかの間、雨が尋常ではなく降ってきました。
057.gif057.gif057.gif057.gif
どのくらいスゴイって傘を差していても首から下は完璧にぬれてしまうほど。さらには河川敷ってやばいのでは?って思うくらい!

せっかく浴衣着たのに~~。帰り道は体に張り付いてものすごく歩きにくかったです。水吸って重いし・・・
帯を取ったら帯板までぬれてました

執念で撮った1枚

雨>花火_c0170236_2313587.jpg


だんだん雨は強くなり、花火の音は雨音に消され、花火は雲に隠されていきました。
こんな花火大会は初めてでした。
by catitude | 2009-08-02 23:22 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31