人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

別に私ドラキチではないですが。。。

もちろん、お鮨は板前さんがにぎってもらったものが美味しいし、ピザも本格イタリアン、窯で焼いたものが美味しい。


でも、、、時々無性に回転寿司や宅配のピザが食べたくなるってことありませんか?


しかも、天麩羅がのったお鮨とか、照り焼きソースでお餅ののったピザとか邪道としかいえないトッピングを必死で探す自分を発見することもしばしば037.gif


先日、その誘惑に抵抗できず、ピザを発注してしまいました。


そして到着したピザをみてビックリ!035.gif


間違ってLサイズを頼んでしまっていました!(食べるの私一人です008.gif


そして、Mサイズにはないおまけがついていました。

それは。。。


別に私ドラキチではないですが。。。_c0170236_1331687.jpg


ドアラの紙人形==!

さすがご当地宅配ピザチェーンのAOKI’S PIZZA

念のため解説しよう! 

 ドアラとは中日ドラゴンズのマスコット。 見てのとおりコアラの顔をしています(ドラゴンズのにコアラのアラというベタなネーミングはご愛嬌ということで・・・) 

なぜにコアラ??というと・・・ 名古屋市最大の動物園である東山動物園のアイドルがコアラだから!(笑って許してくださいね~)

因みに「でらかんたん」 のでら は「とても」っていう意味の名古屋弁 「どえりゃー」の変化系です。(実際にどえりゃーって言う人はかなり年配の方でこのレベルの名古屋純度の高い名古屋弁は通訳がないと理解不能です)


別に私ドラキチではないですが。。。_c0170236_13415494.jpg



上箱にパーツが印刷されているので切り取って折り曲げてパーツをジョイントさせていくだけ。

簡単、楽しい~~056.gif

で完成図はこちら

別に私ドラキチではないですが。。。_c0170236_13451248.jpg



顔はかわいいコアラなのにどうしてガニマタでダブルピースするおっさん風なのかは分かりません。048.gif

どなたかご存知の方が見えたらおしてくださいな。

広島の別に私ドラキチではないですが。。。_c0170236_1357287.jpgスラィリーとか阪神の別に私ドラキチではないですが。。。_c0170236_13575556.jpgトラッキーとかもご当地メーカーでありそうですね・・・。 個人的にはスラィリーの感じがすきなんだけどな~~。



タイトルにある『ドラキチ』とはドラゴンをキチガイのように愛する熱狂的な中日ファンのこと。
by catitude | 2009-07-18 14:03 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31