人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

スイッチオフデー

お休みの日の過ごし方。

たまった家事を片付けるのも、お出かけするのも、自分磨きに没頭するのも悪くないけど

なんにもしないという選択もいいかな。って思います。

なんて、

実は久しぶりの二日酔いでつらかっただけなんですが・・・。026.gif

頭が痛いとか気持ちが悪いってわけではないけど、明け方まで遊んでいたという疲労、ほとんど料理を食べていないという極度の空腹、もちろんアルコール摂取からくる脱水症状。


昼過ぎには体調は復活したんですが、今日はスイッチオフデーにしようと決意。


スイッチオフデーとは・・・・

1、外出をしない。だからもちろん化粧もしない。

2、勉強とか読書とかエクササイズとか何か自分によさそうなことをしない。

3、料理とか掃除とかも最低限しかしない。

4、とにかくダラーと過ごす。(DVD観ながら居眠りとか)



スイッチオフデー_c0170236_093917.jpg

モデルおよびテーマはちょっと昔の日曜の亭主044.gif


何もしないってダメなこと。って考えがちで何かしら予定を入れてちょっとでも有意義に過ごさないと!
って思ってしまうんだけど、たまにスイッチオフして精神的に体力的にリラックスすると、不思議と気持ちが切り替わって「明日は何をしようか!」って前向きになります。


とはいえやはりお酒はほどほどにしないと、体力的にきびしいかな・・・・。
by catitude | 2009-03-01 00:20 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31