人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地はオレンジのように碧く

hirobochan.exblog.jp ブログトップ

TVなし生活6ヶ月過ぎました。

 4年間TV台にPCを載せてPCの画面でテレビを見ていました。


しかし、TVを快適に目にも優しい状態で見る高さはやはり低めなんです。


そうなるとインターネットをしたり、文章を書いたりするときは床に座ってやや前かがみの姿勢を余儀なくされるわけで、間違いなく私の腰痛の大きな原因となっていました。


そこで半年前念願のPCラックを通販で購入!070.gif

TVなし生活6ヶ月過ぎました。_c0170236_21574990.jpg


イスはいまだに迷っているため、あり合わせです。(しかしこのイスPCラックの2倍の値段がしたんですよ!折りたたみで作業チェアとしてはあまり快適ではないんですが・・・)



配線もすっきりしたのですが、TVのケーブルをつなげるところから遠くなってしまい、今まで使えたケーブルでは届かなくなってしまいました。



長いケーブルを買えば、もしくは小さなTVを買えばいいのですが、、、


まぁ 端的に申し上げれば。。。。


めんどくさい!!




こうして半年が過ぎただけで。なにもたいそうな理由などありません。023.gif

結構テレビっ子だったのですが、意外に無くてもまったく平気でした。

本を読んだり、DVDを見たり、ネットをしたりと快適に過ごしています。
by catitude | 2008-12-02 22:12 | 日々のこと
line

食べ物、本、映画、旅行など備忘録がわりに


by catitude
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31